今後の営業について
・まだしばらくの間、月曜日から土曜日までの営業時間を午前9時~午後7時とさせていただきます。
・入り口には消毒用アルコールと除菌ティッシュを置いていますのでご利用ください。
・接客の際は、マスクをかけさせていただいております。レジ前には抗菌のビニールシートを掛けさせていただきました。 お客様が手の触れるところ、レジ周りや冷蔵庫の取っ手、買い物かごなどは、アルコールで消毒を心がけています。
・レジ前や店内でのソーシャルディスタンスに配慮いただきますよう、お願いいたします。こちらからお声がけさせていただくこともあるかもしれませんので、ご了承をお願いいたします。
・発送業務は通常と変わらず行っております。遠方の方、ご来店できない場合は、メールなどでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------
当店のノンアルコールドリンクに久々の新顔です。
フランス産の梨/リンゴの果汁100%に炭酸を加えただけのノンアルコールドリンクです。
梨の方が「ラシャス ジュドポワレペティアン」、
林檎の方が「ラシャス ジュドポムペティアンルージュ」という商品名です。
林檎は果肉まで真っ赤な品種なので、果汁もロゼワインのように赤みがかっています。見た目にも楽しいです。
「果汁100%に炭酸を加えただけなら、ジュースと一緒じゃない?」と思われるかもしれません。確かに、果汁そのものの美味しさや100%ならではの芳醇な香りがあるので、これ単体で飲んでも大変美味しいです。
しかし、この2本、どちらも酸味が特徴です。どちらも甘いだけでなく、しっかりと酸味を感じられます。そのおかげで、食事に合わせやすくなっています。特に、「ラシャス ジュドポムペティアンルージュ」(林檎)は酸味が強く、なかなかにドライな口当たりです。ジュースと思って飲むとびっくりするかも。
「甘いジュースは食事にはちょっと……」という方にもおすすめです。砂糖や添加物も一切入っていないので、お子さんにも安心して飲んでもらえます(ただし炭酸入りですが)。家族みんなで同じドリンクで乾杯、なんてのもあり。ぜひワイングラスやシャンパングラスでお楽しみください。
お飲みになる際には、事前に冷蔵庫で4時間以上冷やすのがおすすめです。さすがに100%果汁で濃厚なため、お食事に合わせる際は氷を入れるか炭酸水で少し薄めてもよいと思います。
また、「ラシャス ジュドポワレペティアン」(梨)は緑茶、「ラシャス ジュドポムペティアンルージュ」(林檎)は紅茶とそれぞれ相性が良いです。お食事にも合わせやすくなるので、1:1程度で割ってみてください。
当店ではいずれも330mLを8%税込626円で販売しております。
見た目も可愛く、香りも華やかなこの2本、クリスマスにもぴったりでは? ぜひ一度お試しください。
----------------------------------------
ご用命・お問い合わせは
アキモト酒店 までお願いいたします。
TEL.0187-72-4047
FAX.0187-87-1020
mail@akimotosaketen.jp
アキモト酒店のfacebookページからは、メッセンジャーを使ってのお問い合わせにも対応させていただきます。
なお、夜8時以降に受信したメール・メッセンジャーなどについては、原則、翌日朝の対応になりますので、ご了承ください。
よろしくお願いいたします。
------------------------------------
アキモト酒店11月の営業について
・11月15日(日) 定休日(第3日曜日)
・11月22日(日) 午前9時~午後6時
・11月23日(月) 午前9時~午後6時
・11月29日(日) 午前9時~午後6時
・もうしばらくの間、平日および土曜日は、午前9時~午後7時までの営業となります。 7時に間に合わない!という場合は、事前にお電話でご一報ください。できる限り対処したいと思います。ご理解をお願いいたします。
・変更がありましたら、随時お知らせさせていただきます。
------------------------------
発送の場合は、クロネコヤマト、またはゆうパックの代金引換便でお願いしております。
お振込ご希望の場合は、当店指定の口座にお振り込みいただいたことを確認後、お送りさせていただきます。
また“SQUARE インボイス”を使った、クレジットカード決済(VISA・MASTER・JCB・AMEX)も可能になりました。
よろしくお願いいたします。
※当店のこのブログでは、消費税込みの総額表示とさせていただきます。
当店のこのブログは、2012年3月分までは、消費税5%込みの総額表示、2019年9月分までは、消費税8%込みの総額表示にしておりまます。
過去ログも本当はさかのぼって価格に訂正するべきなのでしょうが、とてもそこまで手が回らないのが現状です。
申し訳ありませんが、過去ログをご覧になって2014年4月以降のご注文の場合は、現在の消費税に置き換えた金額をその都度お知らせさせていただくことで対応したいと思っています。
勝手いって、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
インスタグラムもあります。
店内のPOPの状況などお伝えできればと思います。
https://www.instagram.com/akimotosaketen/