Loading...

新着情報/最新ブログ

What's New / Blog

今年もよろしくお願いいたします

あらためまして、あけましておめでとうございます。

大晦日、元日は雪がおさまってくれて大変助かりました。

思いがけず、子供たちが全員帰ってきて、賑やかな(かなり)年越しとなりました。

年越しは、恒例の横手市十文字の「デリカテッセン 紅玉」さんのオードブルでした。




あいかわらずのレベルの高い料理ばかり。「紅玉」さんは地域の食文化の向上に相当貢献していますね。

娘がワイナリーにおじゃましたときに買ってきていた「小布施ワイン」のスパークリングを開けました。驚くほどのすばらしい品質!味わいがクリアながら奥行きのある気品あふれたゴージャスさで完全にワールドクラスです。

そして、こちらも恒例の「神室そば」。修行した西馬音内そばを改良し、布海苔をつなぎに使った秋田県産そば粉十割の独創の江戸前風は、日本中どこに出しても恥ずかしくないすごいそばですが、本人が自然農法にこだわった農業主体の暮らしをするという確固たる生き方があるので、冬しか食べることのできないのです。


年の明けたお正月、口開けのお酒は昨年からお取引がはじまり新たな拡がりを作るきっかけをくれた「一白水成 良心 ささにごり」と、「福来純 本みりん」に屠蘇散を漬け込んだ縁起物の「屠蘇酒」と。

裏庭の屋根から滑り落ちた雪でかまくらを作っていましたが、これは何という構図でしょうか?!

子供より親が楽しむ感じですね(笑)

新年2日からの初売りは怒濤の勢いで朝からたくさんお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
なんで、こんなにいっぱい人が来るの?!と、こちらもビックリの1日でした。

初売り企画で限定商品の購入権の抽選にもたくさんのご応募をいただきありがとうございます。当選者には本日より順次、お電話でご連絡させていただきます。

4日になって平常に戻り、発送作業も再開しております。

本年もよろしくお願いいたします。

-----------------------------------
年始のの営業について

1月 6日(土)  午前9時~午後4時(SAKE47イベントのため)
1月 7日(日)  午前9時~午後6時
 
1月21日(日)  第3日曜日に付き、お休みさせていただきます。

変則的となりますが、よろしくお願いいたします。
-----------------------------------

ご用命・お問い合わせは
アキモト酒店 までお願いいたします。
TEL.0187-72-4047
FAX. 0187-87-1020
mail@akimotosaketen.jp

アキモト酒店のfacebookページからは、メッセンジャーを使ってのお問い合わせにも対応させていただきます。

なお、夜8時以降に受信したメールについては、原則、翌日朝の対応になりますので、ご了承ください。
よろしくお願いいたします。

定休日は、毎月第3日曜日です。 

 
平日の営業時間は午前9時~午後8時です。

また、日曜日と祝日の営業時間は午前9時~午後6時  とさせていただきます。

発送の場合は、クロネコヤマト、またはゆうパックの代金引換便でお願いしております。

お振込ご希望の場合は、当店指定の口座にお振り込みいただいたことを確認後、お送りさせていただきます。

また“SQUARE インボイス”を使った、クレジットカード決済(VISA・MASTER・AMEX)も可能になりました。

よろしくお願いいたします。

※当店のこのブログでは、消費税8%込みの総額表示とさせていただきます。

当店のこのブログは、昨年3月分までは、消費税5%込みの総額表示にしておりまます。

過去ログも本当はさかのぼって8%込み価格に訂正するべきなのでしょうが、とてもそこまで手が回らないのが現状です。

申し訳ありませんが、過去ログをご覧になって2014年4月以降のご注文の場合は、消費税8%に置き換えた金額をその都度お知らせさせていただくことで対応したいと思っています。   

勝手いって、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

娘のブログもご覧ください
ブログ移転し、タイトルも変わりました!
http://sakecogirl.com/

インスタグラムもはじめました。
店内のPOPの状況などお伝えできればと思います。
https://www.instagram.com/akimotosaketen/

Connect
〒019-1701 秋田県大仙市神宮寺162
Tel.0187-72-4047
平日 9:00a.m-8:00p.m/日・祝 9:00a.m-6:00p.m
定休日 第三日曜日/Fax.0187-87-1020