Loading...

新着情報/最新ブログ

What's New / Blog

内陸縦貫鉄道 貸切レストラン イベントのご案内

明日6日(土)は、「SAKE47」第10回の最終回となります。

年末にだめ押しとなる地元新聞の記事掲載で定員30名を大幅に超えるお申し込みをいただき、キャンセル待ちもいらっしゃる状況となりました。

地元「刈穂」蔵での開催です。楽しみです。

ということで、明日6日(土)は準備のため、夕方4時までの営業となります。

よろしくお願いいたします。

重ねるように2月開催のイベントをご案内させていただきます。

来月、2月3日(土)、お昼と夕方の2回、角館発の内陸縦貫鉄道に乗ってお酒と食をお楽しみいただく『内陸縦貫鉄道 貸切レストラン ~白銀を駆ける~ 酒を愉しむレストラン』が開催されます。

地元NPOダイニーフィールズさんが主催する「シーズンテーブル」という旬の場所で旬の食を楽しむというイベントの冬・2月開催が白銀の田園~渓谷~原生林を駆け抜ける内陸縦貫鉄道の車両を借り切り、自然と旬の食と酒を愉しんでもらおうというものです。

食は地元西木の「デリカテッセン Kimoto」の木元千恵子さんが担当、そしてお酒は「アキモト酒店」秋元 結が担当します。

食は「日本酒とともに楽しむじっくりとしっかりと作り上げた冬の秋田『旬のあじわい肴三段重』」

お酒は「日本全国の名酒を知る『アキモト酒店』の秋元結が選ぶ米と造りにこだわった日本酒」

のコラボです。

列車は角館駅を出発し、秋田最深部の阿仁合で折り返して角館駅に戻ってきます。

昼酒列車は 角館駅を午前9時30分に出発、午後1時40分に帰ってきます。

夕酒列車は 角館駅を午後2時に出発、夕方午後5時20分に帰ってきます。

参加料は  8,000円(税込み) 列車代・飲食込みの料金です。

各回とも 30名様 限定となります。

お申し込みはNPOダイニーフィールズさんになりまして、お電話・FAX・インターネットなどからとなります。

フライヤーを張りつけましたが、印刷物は当店でお配りしています。ご希望の方には、郵送させていただきます。

何かご不明な点があれば、アキモト酒店にお問い合わせいただいてもかまいません。

白銀に染まる秋田の原風景にひたりながら、ゆったりとお食事と日本酒をお楽しみいただけるすばらしい機会です。

是非とも、お友達にもお声がけいただき、ご参加をお願いいたします。


-----------------------------------
年始のの営業について

1月 6日(土)  午前9時~午後4時(SAKE47イベントのため)
1月 7日(日)  午前9時~午後6時
 
1月21日(日)  第3日曜日に付き、お休みさせていただきます。

変則的となりますが、よろしくお願いいたします。
-----------------------------------

ご用命・お問い合わせは
アキモト酒店 までお願いいたします。
TEL.0187-72-4047
FAX. 0187-87-1020
mail@akimotosaketen.jp

アキモト酒店のfacebookページからは、メッセンジャーを使ってのお問い合わせにも対応させていただきます。

なお、夜8時以降に受信したメールについては、原則、翌日朝の対応になりますので、ご了承ください。
よろしくお願いいたします。

定休日は、毎月第3日曜日です。 

 
平日の営業時間は午前9時~午後8時です。

また、日曜日と祝日の営業時間は午前9時~午後6時  とさせていただきます。

発送の場合は、クロネコヤマト、またはゆうパックの代金引換便でお願いしております。

お振込ご希望の場合は、当店指定の口座にお振り込みいただいたことを確認後、お送りさせていただきます。

また“SQUARE インボイス”を使った、クレジットカード決済(VISA・MASTER・AMEX)も可能になりました。

よろしくお願いいたします。

※当店のこのブログでは、消費税8%込みの総額表示とさせていただきます。

当店のこのブログは、昨年3月分までは、消費税5%込みの総額表示にしておりまます。

過去ログも本当はさかのぼって8%込み価格に訂正するべきなのでしょうが、とてもそこまで手が回らないのが現状です。

申し訳ありませんが、過去ログをご覧になって2014年4月以降のご注文の場合は、消費税8%に置き換えた金額をその都度お知らせさせていただくことで対応したいと思っています。   

勝手いって、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

娘のブログもご覧ください
ブログ移転し、タイトルも変わりました!
http://sakecogirl.com/

インスタグラムもはじめました。
店内のPOPの状況などお伝えできればと思います。
https://www.instagram.com/akimotosaketen/

Connect
〒019-1701 秋田県大仙市神宮寺162
Tel.0187-72-4047
平日 9:00a.m-8:00p.m/日・祝 9:00a.m-6:00p.m
定休日 第三日曜日/Fax.0187-87-1020