Loading...

新着情報/最新ブログ

What's New / Blog

白神あわびのアヒージョ  テレビの影響で・・・


昨年から取り扱いをしています「白神あわびのアヒージョ」ですが、先日の27日(日)にTBS系のテレビ番組「お取り寄せレストラン」という番組に取り上げられて、その日の夜からメール、お電話、FAXでのお問い合わせが続いております。

TBSは秋田では見ることができないんですよねぇ(苦笑)。

廃校になった学校の再利用ということ、
世界自然遺産・白神山地のブナ林が天然のダムとして栄養たっぷりな水を生み出して日本海に流れ込み、その海の水をすぐに採取できるという最適な場所で養殖されていること、
あわびを作るだけでなく、あわびから縁遠い人にとっても身近に感じられる食べ方の提案をして生まれた商品であること、
など、話題満載で取り上げられたようです。


それでも、本当においしくなければ話題にはなりません。

白神山地から湧き出す清らかな「白神の水」、滋養豊かな「白神の塩」、男鹿半島から八森の沿岸海域でとれる「昆布」を餌にした、安全、安心でおいしい「白神あわび」は、全国のレストランなどからの引き合いが増えています。

「白神あわびのアヒージョ」は、そのあわびにオリーブオイル、ニンニク、椎茸、唐辛子、塩を漬け込んでおり、そのまま食べてももちろん、パスタやさまざまな料理にもお使いいただけます。

オイルにも椎茸にもあわびの風味がうつって、すばらしい香味を生み出します。


メーカーにも全国から注文が殺到しているようで、今後の需給状況がまったく見通せない感じになってきました。

当店でも、がんばって対応しておりますが、まとまったご注文には、調整をしながら対応させていただくこともあるかと思います。

よろしくお願いいたします。

白神あわびのアヒージョ
100g瓶入り ¥1,620 (消費税8%込み) 

*現在在庫分は、新入荷で消費期限8月27日までの分です。

先月に「山本」さんの蔵におじゃましたときに、「白神水産」さんも見学させていただきました。

その時の記事は下記アドレスをクリックしてご覧ください。

http://akimotosaketen.jp/admin/archives/2964

ご用命・お問い合わせは
アキモト酒店 までお願いいたします。
TEL.0187-72-4047
FAX. 0187-87-1020
mail@akimotosaketen.jp

アキモト酒店のfacebookページからは、メッセンジャーを使ってのお問い合わせにも対応させていただきます。

なお、夜8時以降に受信したメールについては、原則、翌日朝の対応になりますので、ご了承ください。
よろしくお願いいたします。

定休日は、毎月第3日曜日です。 

 
平日の営業時間は午前9時~午後8時です。

また、日曜日と祝日の営業時間は午前9時~午後6時  とさせていただきます。

発送の場合は、クロネコヤマト、またはゆうパックの代金引換便でお願いしております。

お振込ご希望の場合は、当店指定の口座にお振り込みいただいたことを確認後、お送りさせていただきます。

また“SQUARE インボイス”を使った、クレジットカード決済(VISA・MASTER・AMEX)も可能になりました。

よろしくお願いいたします。

※当店のこのブログでは、消費税8%込みの総額表示とさせていただきます。

当店のこのブログは、昨年3月分までは、消費税5%込みの総額表示にしておりまます。

過去ログも本当はさかのぼって8%込み価格に訂正するべきなのでしょうが、とてもそこまで手が回らないのが現状です。

申し訳ありませんが、過去ログをご覧になって2014年4月以降のご注文の場合は、消費税8%に置き換えた金額をその都度お知らせさせていただくことで対応したいと思っています。   

勝手いって、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

娘のブログもご覧ください
ブログ移転し、タイトルも変わりました!
http://sakecogirl.com/

インスタグラムもはじめました。
店内のPOPの状況などお伝えできればと思います。
https://www.instagram.com/akimotosaketen/

Connect
〒019-1701 秋田県大仙市神宮寺162
Tel.0187-72-4047
平日 9:00a.m-8:00p.m/日・祝 9:00a.m-6:00p.m
定休日 第三日曜日/Fax.0187-87-1020